ぼそぼそ

日常に可愛いのスパイスを求めて

推しシートのすゝめ

掛け持ちオタク及びDDのみんな~!!!元気ですか~!!!

 

あけましておめでとうございます、みなほと申します。

 

2019年になりました。推しシート更新の季節です。

 

早速ですが今年の私の推しシートになります(ドン)



 私の担当は薮くんと村上くんなのですが、スペースの都合上1ページ目にもう1人入れたくて、それを誰にするかで小一時間悩みました。

私は自分の好みとかを分析するのがとても好きなのでこういうのめっちゃ楽しいです。



 

さて、私の個人的な推しシート制作も3年目を迎えまして、昨年はフォロワーさんや、そのまたフォロワーさんに便乗していただきこれは面白いなと思いまして、ずぼらな私も久しぶりに「記事を書く」ボタンを押した次第であります。

企画というほどのものでもないのですが案外面白いのでみなさんもぜひ!

 

 

推しシートの趣旨について

私みたいなオタクはよくあると思うんですが、「え、結局誰が好きなん?」みたいな空気があると思うんですよね。テレビに出てれば割と騒いでるのを見かけるけど〇〇くんは推しなん?みたいな…

一応当初の趣旨としましては「実は私この人も好きなんです!」をフォロワーさんにお伝えすべくはじめた、みたいな感じです。なのでわりと「この人気になってます」とか、ぎゃくに「元担は彼です」みたいに大きな範囲でいろんな「推し」を載せていいのかなと思っています。

そんな深く考えないで!!!!あくまで大きな範囲でね!!!!基準は緩くいきましょう!!!!!!!

 

 

 

書き方

ルールはない!担当推しリアコ気になるあの子も全部まとめて白い紙にドンと載せるだけです。そこには愛しかいらない。

ステマシートって考えると気が重くなるので、そんな難しいことは考えず、推しの好きなとことか、いつ出会ったのかとか、そういう簡潔かつ個人的なことを書けばいいんじゃないかなあと思います。もちろんステマしてもいいと思います。

人によってさまざまなのが面白いと思うので推しコンビも、推しトリオも、なんならグループ単位で載せてもいいと思うし、同じグループからは一人なんて誰も言ってないので普段は言わない自担以外の好きなところとか書き出してみるのも楽しいかなと。それこそリア恋枠とかね。

ぜひこの機会に元カレ元担との思い出も掘り返してみてください。

 

 

 

参考資料

私の推しシート2017年、2018年版を貼っておきます。あくまで参考にしてください。

自分の気持ちの移り変わり記録にもなるから大変興味深い(?)

 〔2017〕

〔2018〕

 

(私、淳太くんを推しに考えていたこともあったのか…)

 

 

最後に

長々と説明することもなければ、そんな文章力もないのでこのへんにしておきます。

楽しそうって思った方はぜひ!画像加工アプリを開こう!

「#推しシート2019」のタグをつけてツイッターなどに投稿していただければと思います。

お待ちしています~!!

流行るといいな~